暇を持て余す練習

やることいっぱい夢いっぱい それでも私は暇いっぱい

ポケモンGOと健康効果

ポケモンGOを初日からダウンロードしてはや2週間ちょっと。

無課金でやってる私であるが、毎日数時間励んだ成果か、レベルが25になろうとしている。

 

毎日こんだけやってまだレベル24か、廃人どもはもう30とか余裕で超えているだろうに。あぁ、無課金でポケモンマスターを目指す私は、ムカキン! そう、ムカキンと呼ばれてもいいんじゃあないだろうか。

 

ポケモンGOをやり始めて、いい効果がいくつかあったのでここに書いて宣伝しようと思う。

・部屋の外に出るようになる
 今までは、休みの日や、仕事帰りは即部屋に閉じこもってインターネットをしていた私が、積極的に外の世界に触れたいと思うようになる。

・自分の街の、知らない場所にたどり着ける。
 ポケスポットを巡る冒険。今まで通らなかった道、寄り道しようとすらしなかった公園、見向きも気づきもしなかったのオシャレスポットなどに目が行くようになる。

・歩くようになる
 歩く、めっちゃ歩く。ポケモンGOを始める前までと比べると、歩数は2倍以上に跳ね上がった。(7/22まで1日7,000歩、23日以降15,000歩、多い時で27,000歩)

 

これは健康になってしまうね。歩きスマホはよくないが、正しく遊べばとってもいいツールだよ。